おしりから出たうんち

buriburidaiou’s diary

適当にかいてます

ニキビを治す方法

私はとてもニキビがあります。

そんな私がちょっと減らす方法を教えます。

ニキビは大体できると気になりますが

触ると最悪です。

膿みたいなのが出てきて気持ち悪いです。

なので触らないようにしたほうがいいです。

ニキビに効果的なのは睡眠だと思います。

睡眠時間を増やしましょう。

寝ると大体治ります。

寝る時間も大切で夜最低でも0:00には寝た方がいいです。

寝る前におなにーは控えましょう。

後お風呂に入りましょう。

私はお風呂に入ったら結構良くなりました。

お風呂は夕方入るといいです。

この時に洗顔をしましょう。

私のオススメはジェルの洗顔です。

泡で洗うよりもジェルの方が聞いた気がします。

洗うときはゴシゴシではなくペタペタ洗うといいです。

洗顔が終わったら冬場はオイルを顔に塗るといいです。

乾燥してるとニキビ出来やすくなりました。

朝起きてからはシャワーでざっと顔にかける感じでいいと思います。この時に手を使って洗うとダメです。

洗い流した後乾燥しないようにクリームを塗るといいです。

後朝食は油っこいのは取らない方がいいです。

その代わりに水をたくさん飲むといいです。

これを繰り返すとちょっと良くなると思います。

まとめると

- 触らない

  • 睡眠
  • 睡眠時間増やす
  • おなにー控える
  • 風呂入る
  • ジェルで洗顔
  • オイルで保湿
  • 朝食油なし
  • 水を飲む
  • クリームで保湿

です。

おしり。