おしりから出たうんち

buriburidaiou’s diary

適当にかいてます

あなたにささげる感謝状

今週のお題「表彰状」

君にささげる表彰状。

私が中学生の頃の話です。

私は毎日一生懸命学校に通っていました。

毎朝部活動に遅刻し、怒られていました。

そんな憂鬱な毎日の中で楽しみがありました。

 

アリ退治です。

 

私はある日気づいてしまったのです。

アリの侵略計画に。

年々アリは急激に成長していました。

私は中学生ながら一人、たった一人でアリと戦う誓いをかわしました。

そして私は毎日部活動の際に

鉄の棒で素振りをしていました。

いつアリが地上から出てきてもいいようにアリの目の前で圧力をかけていました。

私から覇気が出ていたのかアリだけでなく人間も近寄りませんでした。

そのおかげか私が卒業するまでアリの襲撃はふせげました。

たぶんビビッてしまったのでしょう。

そう私は思っていました。

 

しかし

 

最近外来種ヒアリという最強の敵が現れ

自分の過ちに気づきました。

今まで私が戦っていたアリたちは

ヒアリの襲撃に備えるための準備をしていたのでしょう。

私たちを守るために頑張っていたアリたちに私は何とお詫びをしたらよいのか。

 

私が今回表彰状をさしあげたいのは

そんな私を陰から見守ってくれていた

 

中学校の先生方です。

 

私が世界からアリの侵略を防げたのは間違いなく

先生方のおかげです。

 

もし先生方が私がアリと戦っていると知っていながら

見て見ぬふりをする先生方に感謝です。

皆さんも身近な人間に感謝できるといいですね。

 

 

 

おしり。