おしりから出たうんち

buriburidaiou’s diary

適当にかいてます

ネットワークプリンターが便利

日常生活で重宝しているものはありますか?

私は服を重宝しています。

なぜなら服を着ると外出できるからです。

これは大変素晴らしい事です。

今では服を着て外出する事は当たり前ですが

服を着る文化は時代とともに出来たので

今の当たり前は時代が変われば当たり前ではなくなるのはすごいと思います。

常識という言葉は大変多くの場で扱われますが

果たして常識とは何か?

時代によって変わってしまうものを全員で共有する事は非常に難しい事だと思います。

しかし誠に残念なことに常識の無い人間というものはこの社会を生き抜く事ができないのですね。

しかしこの常識という言葉は大変人間社会の発展に貢献しています。

時代というものは常識が変わることで訪れるものでありまして

仮にこの世界で常識がなくなれば人類は進化しないのでは無いかと考えられます。

また逆も然り、常識が存在するからこそ人間の進化を抑制しているのでは無いかとも考えられます。

これは非常に難しい問題ですが何にせよこの世界には常識が存在します。

つまり日頃常識を疑うことで時代を変える事ができるかもしれません。

バナナマンさんのコントの中でうんこのお話があったのですがこれには感心致しました。

お話の内容ですが

小学生時代によく学校でうんこをする人はうんこマンなんて呼ばれたりしていませんでしたか?

しかし

うんこをしない人間こそ腹の中にうんこを溜め込んだ真のうんこマンである

非常に感心してしまいました。

こうした逆転の発想を行える人間こそ世界にイノベーションを起こせるのです。

ここで私ごとで大変恐縮なのですが、私は出来れば夏場は裸で外出したいのです。

しかしながら中々世間様にお許しをいただくのは難しいと考えておりまして非常に暮らしにくい世の中であると思います。

この世界はこうした視点から見てみますと価値観の共有によって成り立っている物だと実感させられます。

やはり多数派の人間には中々逆らえないと感じます。

まさに弱肉強食の世界です。

人間は動物の中では非常に優秀な生き物と習いましたが人間ほど動物染みた生き物はいないのではないかと考えさせられます。

そういえばネットワークプリンターすごいいいです。

私はよく提出書類を忘れてしまうのですが

電子データ化した書類を緊急時にコンビニで印刷できるのでとても便利です。

皆様も是非使ってみてください。

おしり。